にしかわのメモブログ

やったことをすぐに忘れちゃうおじさんなので、メモ的に記録していくわ

Unityやったことメモ その7

くそう

残業が多いとどうしても作業時間が減ってしまう。

帰宅する
 ↓
風呂入る
 ↓
ちょっとだけネット見る(つもりが長くなる)←これが良くない
 ↓
Unityする
 ↓
時間切れで寝る


うーん。これはダメだ。順番を直さなければ。
「ちょっとのつもり」でちょっとだったことが無い。

本日のUnity進捗

 2.17 敵がいろいろな弾を撃てるようにする
 2.18 敵をプレハブ化する
まで。
全然進まねー。無駄に使った時間返して。

本日の恥ずかしい数学知識

なんとなく昼間に「オレの三角関数分かってない」と思ったが、やっぱり分かっていない。元々ちゃんと分かっていない上に分かっていたことも忘れている。
お恥ずかしいがこれはもう一度整理して学習し直しだ。寝る前に本棚調べてカバンに本を入れておこう。